声優の専門学校で学んでも声優にはなれない 

声優の専門学校をでて声優になった人はほとんどいない

のだそうです。

現役の声優さんが本に書いていました。

300人しかなれない声優の仕事の椅子取りゲームを

何千何万人もでとりあっている状態だとか・・・。

私も過去に自分が声優の可能性があるのか確かめたくて、

声優の専門学校のオープンキャンパスの授業に何度か参加しました。

オープンキャンパスだから無料でしたけど、

学校行けば何百万もかかりますよね。

正直それを捨てるようなものだなって読んで思いました。

主婦なのでお金の面でも時間の面でも無理でしたけど。

年齢のことも若くないとって言われましたし。

40歳手前でしたしね、イベント司会と道路情報アナウンスの

仕事を少ししたことがありましたが、難しかったです。