声優さんの 野沢雅子さんはいやな事はぽいっと捨てるらしい

 

2016年11月に

CAになるより倍率の高い職業

声優さんの 野沢雅子さんに会えました。f:id:natunohanabinomai:20170224223330j:plain

イベントでトークショーしてたんです。

その頃、大金の損失を出してどす暗いオーラをまとって

そのトークショーに行きました。

終わった頃には野沢雅子さんの強い生命力にあふれたオーラに

私のどす暗いオーラはすっかりやられて、気持ちが軽くなっていました。

その内容は、

野沢雅子さんはもともとは女優さんだったのだそうです。

声優という仕事はもともと映画の吹き替えを生ですることだったそうで

その時からしていたそうです。

だから先輩がいないのだそうです。

すげーって思いました。

すげーっのはこれだけじゃなかった。

「いやな事はぽいっと捨てる」のだそうです。

「ぽいっと」という言葉がすごく印象に残りました。

明るい人柄がでていると思いますが、

「ぽいっと」ということは、くよくよしている時間はなくて

暗くなっている状態はほとんどないということだと

思います。

 

プラスにプラスに考えるそうです。

くよくよはしないとはっきり言われていました。

「喉を守る為に、していることは何か」

という質問を私は書いていたのですが、

それに答えてくれました。

シャワーうがいをするのだそうです。

声の仕事をしているので、これはやってみようかなって

思いました。

このトークショーのなかで

夢はかなえるまであきらめないという言葉が

「いやな事はぽいっと捨てる」の次に好きです。

がんばってみようという気になりました。