つらかった2016年申年から2017年酉年へ

2016年は人生の大きな自分のしでかしてしまった

失敗でつらい一年になりました。

人生二度目の為替取引の失敗で大金の貯金を失いました。

借金はしていませんが、こつこつ貯めて作った

大事な大事な夫婦二人の老後資金だったのに。

家が買えるくらいの大きな大きなお金です。

 

朝起きられず、家事もほとんどできず、

流しは洗い物が溜まり、顔が苦しい顔のままで

毎日泣いてばかりでした。

夫には死んでも言えません。

お金をなくしたばかりでなく迷惑をかけて

自分を毎日責めて泣きました。

 

こだわった為替取引をすっぱりやめることができ、

株で今度はしっかりコントロールしながら

戻すことにしました。

ほったらかしでよくてロスカットの心配しなくていいなんて

なんて精神衛生上いいのか。

 

24時間動いている為替に夜中不安で寝られなかったのが

9時から15時までしか気にしなくていいし、

11時半から12時半のお昼休み?もあるし、

生活は一変しました。

朝が起きれるようになって、

ロスカットの不安のない毎日は快適で

今までの心ここにあらずの状態やかりかりした状態から抜け出せました。

おいしいものを食べることを考える余裕も

夫の話を聞く余裕も生まれ

カーテン締め切ってひきこもりになりそうだったのが

一変してかわいい服をきて外にでよう。

おいしいものを食べに行こう。

に変わりました。

 

今でも失った大金が戻ってこなかったらと思うと

不安になりますが、

戻ってくると信じることと

失ったおかげで何々ができたという年にしたいです。