徳を積む

桜の季節 今日満9年結婚記念日でした

 

いつも行っている健康教室でたまに顔をあわすだけの

70代かな?のおばあちゃんに実は今日結婚記念日なんですと言ったら、

何年かと聞かれ、9年ですというと私は50年よと言ってがんばりなさいと

言われました。

休み時間があけて教室に戻るとおばあちゃんに小さなきれいな花束を

渡されおめでとうと言ってくれました。

休み時間にお花屋さんに行って買って用意してくれたんです。

私は感動してありがとうとお礼を言いました。

なかなかできないことだと旦那は言いました。

これを徳を積むというのでしょう。

私も真似したいです。

 

それを教えてくれたおばあちゃんに感謝。

そして9年一緒にいてくれた旦那に感謝。

いい結婚記念日でした。